不快害虫殺虫剤巣の中のアリまで退治する

アリアトール

アリアトールをご紹介しています。
アリアトールの特長や使用方法、安全使用上の注意点についてご案内しています。

巣の中のアリまで退治する

容量(5g×4)
JANコード4975292031116
オンラインショップで購入

巣の中のアリまで退治する

容量(5g×8)
JANコード4975292031123
オンラインショップで購入
成分アセフェート
保証票の種類生活害虫防除剤協議会登録
性状淡黄赤色顆粒状粉末
剤型顆粒剤
備考(シュリンクフィルム内装)

アリアトールは住友化学園芸(株)の登録商標

商品特長

  • 庭などにいるクロアリやアカアリを退治する誘因殺アリ剤です。
  • アリに殺虫成分を含ませた餌を巣に持ち帰らせ、食べさせることにより、巣の中のアリまで退治します。
  • 巣がどこかわからない場合でも効果的にアリを退治できます。

使用方法

アリのいるところに直接粉末のまま散布

効果のある病気・害虫・小動物

害虫

アリ」(「アカアリ」、「クロアリ」、「アルゼンチンアリ」)

使用場所

使用場所 標準使用量  使用方法 
行列しているアリ、
アリの巣の周辺など 
 1ヵ所約3~5g アリのいるところに
直接粉末のまま散布 

※ アリが活発に活動する晴天時に使用すると効果的です。
※ 巣の大きさなどによって薬量が異なります。上記使用量を参考にしてください。

注意事項

●体調のすぐれない時は散布しないでください。
●開封後は、すぐに使用してください。
●誤食に注意。誤食の場合、または使用中に身体に異常を感じた場合は、直ちに医師の手当を受けてください。
●風上から散布するなどして、粉末を吸い込んだり浴びたりしないように注意してください。
●皮ふに付着した場合は直ちに石けんでよく洗い落としてください。
●眼に入った場合は直ちに水洗し、眼科医の手当を受けてください。
●散布中や散布当日は散布区域に小児やペットが立ち入らないようにしてください。
●風向きなどを考え、粉末が周辺の人家、通行人、ペット、ペットの餌、洗濯物、玩具、観賞魚などに飛散してかからないように注意してください。
●芝生に使用する場合、環境条件(高温、乾燥等)により薬害が生じる場合がありますので、事前に小面積で薬害の有無を確認してから使用してください。
●活着前や栽培管理(水やり、肥料やり等)が不十分で生育不良の芝生では使用しないでください。
●芝生以外の植物、食用作物にかからないように注意してください。また、それらの植物を植えてある鉢や株元に飛散・流入させないでください。
●農薬ではないので、植物保護の目的では使用しないでください。
●散布後は手足、顔など皮ふの露出部を石けんでよく洗い、うがいをしてください。
●室内では使用しないでください。
●粉末が水槽、池、河川などに入らないように注意してください。
●アリの種類や状態及び季節や環境によっては、集まりにくいことがあります。その場合は日時や場所をかえてまき直してください。
●散布後の降雨により本剤が流れてしまうと効果が劣るので再度まき直してください。
●使用後の空袋は良くたたいて中身を完全に出してから処理してください。

保管

飲食物・食器類やペットの餌と区別し、直射日光をさけ、小児の手の届かない冷涼で乾燥した場所に保管。

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

アリアトールをご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。