展着剤・土壌酸度測定液・葉面洗浄剤・薬剤散布用資材殺虫剤、殺菌剤、除草剤などの園芸薬品の散布に

農薬用マスク

農薬用マスクをご紹介しています。
農薬用マスクの特長や使用方法、安全使用上の注意点についてご案内しています。

殺虫剤、殺菌剤、除草剤などの園芸薬品の散布に

容量1枚入
JANコード4975292131120
オンラインショップで購入
剤型資材

商品特長

  • 殺虫剤や殺菌剤、除草剤などの園芸薬品を散布するとき、風上から散布するなど散布薬剤を吸入しないように注意しますが、知らず知らずのうちに吸入する場合があります。住友化学園芸で販売している園芸薬品はいずれも低毒性ですが、より安全に使用するために、園芸薬品の散布時には必ず「農薬用マスク」を装着してください。

使用用途

・ 殺虫剤や殺菌剤、除草剤などの園芸薬品を散布するとき。
・ 大掃除などのホコリが出るとき。

用途上の注意

本マスクは粉じんや液体などの粒子状物質を吸入することにより、人体に有害な影響を及ぼす恐れのある場合に使用するマスクですので、くん蒸剤などのガス化する薬剤の使用には適しません。用途に合ったマスクをお使いください。

使用上の注意

●本マスクは繰り返し使用できますが、使用限度は合計で14時間です。それ以上の時間は使用しないでください。
●マスクやしめひもが破損した場合、汚れがひどい場合は使用限度以内であっても、必ず新品とお取り替えください。
●保管は清潔な場所を選んで保管してください。
●本マスクは耐湿性にすぐれていますが、洗って再使用はできません。

関連資料

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

農薬用マスクをご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。