消臭剤・忌避剤天然成分・忌避剤の効果を高める・悪臭を元から分解・消臭!除菌!

犬猫マーキング消臭液スプレータイプ

犬猫マーキング消臭液スプレータイプをご紹介しています。
犬猫マーキング消臭液スプレータイプの特長や使用方法、安全使用上の注意点についてご案内しています。

天然成分・忌避剤の効果を高める・悪臭を元から分解・消臭!除菌!

容量420ml
JANコード4975292601845
オンラインショップで購入
成分柿タンニン・除菌成分
性状透明液状
剤型スプレー剤

商品特長

  • 有効成分の柿渋(タンニン)が犬や猫の糞尿や生ゴミ・その他の嫌な臭いの元を分解することで悪臭を取り除きます。さらに除菌成分も配合しています。
  • 犬や猫は糞尿の臭い付けにより縄張りをつくりますが、排泄する場所に散布することでマーキング行為を抑制したり、臭いによる忌避剤の効果を高めるのに効果的です。
  • ピンポイントでねらい撃ちできる便利なスプレータイプです。

使用方法

●嫌な臭いのする場所に適量を散布します。犬、猫の糞や生ゴミなど悪臭を放つ物がある場合は、あらかじめそれらを取り除いてから散布してください。
●犬、猫の排泄場所で本剤処理後に「のら猫にげる」(忌避剤)を使用することで犬、猫の忌避効果を高めます。

使用場面・場所

使用場所 使用量の目安
犬、猫の排泄場所、嫌な臭いのする場所 3~5回スプレー/1ヵ所(10cm四方) 臭いの強さにあわせて加減してください。

効果

悪臭(アンモニア、トリメチルアミン、硫化水素、イソ吉草酸などの臭い)を消臭

注意事項

①体調のすぐれない時は使用しないでください。
②誤飲に注意。誤飲や、使用中に身体に異常を感じた時は、安静にして直ちに本剤が普通物相当の有効成分、界面活性剤を含む薬剤であることを医師に告げ、手当を受けてください。
③眼に入らないように注意。眼に入ったら直ちに水でよく洗い流してください。
④薬剤が皮ふに付着した場合は石けんでよく洗い落としてください。
⑤散布液を吸い込んだり浴びないように注意してください。
⑥観賞魚、ペット、ペットの餌、植物、家財などにかからないように注意してください。
⑦コンクリート、塗装面などでは、散布対象の特性や環境によっては変色を伴う場合も考えられますので、変色を危惧する場合は事前に目立たない部分で変色等の無いことを確認してからご使用ください。
⑧使用後の空容器は3回以上洗浄してから処理してください。

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

犬猫マーキング消臭液スプレータイプをご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。