活力剤切花をより美しく、長持ちさせる 天然糖質・トレハロースが鮮度保持をサポート

花工場切花ロングライフ液

花工場切花ロングライフ液をご紹介しています。
花工場切花ロングライフ液の特長や使用方法、安全使用上の注意点についてご案内しています。

切花をより美しく、長持ちさせる 天然糖質・トレハロースが鮮度保持をサポート

容量480ml
JANコード4975292602040
オンラインショップで購入
性状-
剤型活力剤

花工場は住友化学園芸(株)の登録商標

商品特長

  • 切花の開花に必要な養分に、食品の鮮度保持にも使われる天然の食品成分・トレハロースを配合した切花長持ち剤で、切花をより美しく、長く楽しむことができます。
  • かび、細菌の抑制成分が水の腐敗を防ぎ、切花を長持ちさせます。
  • 水が減った場合は水を加えるだけです。新たに溶液を作る必要はありませんので手軽にご使用できます。

使用方法

● 水でうすめてご使用ください。(標準倍率は33倍です)
● 水が減った場合は水を補充してください。(新たに花を活ける時は作り直してください)
● 切花は水揚げを良くするために、切り口を水の中で出来るだけ斜めに切ってください。
● 希釈に使用したキャップは良く水洗いしてください。

水の量の目安 花工場 切花ロングライフ液の量
100ml  3ml 
200ml  6ml 
500ml  15ml(キャップ3/4)
1ℓ 30ml(キャップ1.5杯)

キャップ1杯は約20mlです。

注意事項

● 飲み物ではないので飲まないでください。
● 眼に対して刺激性があるので、眼に入らないように注意してください。眼に入った場合は直ちに十分に水洗してください。
● 家具、金属製の花瓶、真鍮製剣山、大理石、御影石、コンクリート等に液が付着すると変色するおそれがあるので注意してください。

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

花工場切花ロングライフ液をご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。