肥料元気に育ち、きれいな花を咲かせる

そのまま使える花工場シンビジウム・シクラメン用

そのまま使える花工場シンビジウム・シクラメン用をご紹介しています。
そのまま使える花工場シンビジウム・シクラメン用の特長や使用方法、安全使用上の注意点についてご案内しています。

  • 元肥
  • 追肥
  • 元肥&追肥

元気に育ち、きれいな花を咲かせる

容量700ml
JANコード4975292602606
オンラインショップで購入
効き方 緩効性 速効性
成分N:P:K=0.1:0.1:0.1
保証票の種類生産業者保証票 生第92062号
剤型ストレートタイプ

花工場は住友化学園芸(株)の登録商標

商品特長

  • うすめずそのまま使える、かんたん便利な、すばやい効きめの液体肥料です。シンビジウムやシクラメンにお勧めです。

使用方法

そのまま散布

①ワンタッチキャップをあけます。
②用土に直接散布します。

鉢のサイズ 標準使用量 与える時期 使用回数
シンビジウム 5~7号鉢
(直径15~21cm)
20~30ml
(1~1目盛半)
3月下旬~
10月中旬
週に2~3回
シクラメン  5号鉢
(直径15cm)
10ml
(1/2目盛)
9~5月 週に1回

※使用方法は関東地方を基準にしています。

●肥料の要求度は植物により様々です。上記使用量を目安に、植物の種類、生育状況にあわせ、加減してください。
●ボトル側面の目盛は1目盛で約20mlです。
●植え替え後のシンビジウムには、植え替え3~4週間後より与えてください。
●水やり後など用土が湿っているときに与えてください。
●1ヵ所に集中せず、用土の表面に均等に染み込むように与えると効果的です。
●生育期に粒状肥料(マイガーデンシリーズ)を併せて与えるとさらに効果的です。
●鉢数が多い場合は、水でうすめる濃縮タイプの「花工場原液」が経済的です。

関連資料

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

そのまま使える花工場シンビジウム・シクラメン用をご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。