住友化学園芸

ガーデニング・園芸のことなら住友化学園芸のeグリーンコミュニケーション

ガーデニング・園芸TOP

ナメ退治スプレー

不快害虫殺虫剤直接スプレーしてすばやい効きめ!ナメクジ退治に。忌避にも

直接スプレーしてすばやい効きめ!ナメクジ退治に。忌避にも

容量420ml
JANコード4975292601050
取り扱い店舗を探す 住友化学園芸で買う Amazonで買う
成分 天然系置換フェノール・黒酢・アルコール
保証票の種類 生活害虫防除剤協議会登録
性状 淡黄色澄明液体
剤型 スプレー剤
備考 散布液の付着が十分でないと、体表面の粘液を多量に分泌し、分泌した粘液をぬぎ捨てて逃げようとします。その場合は、もう一度散布することで効果的に退治できます

商品特長

  • ハーブに含まれる天然系成分に黒酢をプラスして速効性を高め、ナメクジを直接散布ですばやく退治します。
  • 散布場所にナメクジを近寄りにくくする忌避作用(雨など水がかからない条件で約1週間)もあります。
  • 逆さ散布もできるスプレーで、かくれたナメクジも逃さない!

  • 厚生労働省の指導による「生活害虫防除剤協議会」登録商品

使用方法

ナメクジに直接散布

使い方:「出」を上部に合わせて、トリガーをまっすぐ引いて使用してください。使用後は「止」に合わせてください。

・注意
●破損、液漏れをさけるため、落下や横転させないでください。横置きしないでください。又、「止」でトリガーを引かないでください。
●噴口を人に向けないでください。
●他の液を入れないでください。
●残液が少ない場合、散布角度によって、出にくくなることがあります。

効果のある病気・害虫・小動物

害虫

ナメクジ

注意事項

●体調のすぐれない時は使用しないでください。
●アレルギー症状やかぶれを起こしやすい人等がいる場所では使用しないでください。
●誤飲に注意してください。誤飲の場合、または使用中に身体に異常を感じた場合は直ちに医師の手当を受けてください。
●眼に入らないように注意してください。眼に入ったら直ちに水でよく洗い流してください。
●薬剤が皮ふに付着した場合は石けんでよく洗い落としてください。
●本剤にはナメクジを忌避する成分が含まれるが、降雨後や散布後に水がかかった場合、環境条件(気温、湿度など)、ナメクジの種類や大きさなどによっては、十分に効果が現れない場合もあります。
●散布時は風上から散布するなどして、散布液を吸い込んだり浴びないように注意してください。
●芝生がある場所で使用する場合、環境条件(高温、乾燥等)によっては薬害が生じる場合があるので、事前に小面積で薬害の有無を確認してから使用してください。
●活着前や栽培管理(水やり、肥料やり等)が不十分で生育不良の芝生にはかからないように注意してください。
●芝生以外の植物、食用作物にかからないように注意してください。また、それらの植物を植えてある鉢や株元に飛散・流入させないでください。
●農薬ではないので植物保護の目的では使用しないでください。
●散布液が観賞魚、ペット、ペットの餌、洗濯物、玩具などにかからないように、池や河川などに入らないように注意してください。
●散布後は手足、顔など皮ふの露出部を石けんでよく洗い、うがいをしてください。
●室内では使用しないでください。
●自動車、白壁などの塗装面、樹脂、ステンレス、大理石、コンクリートなどにかからないように注意してください(変色)。
●本剤にはシップ剤に似た特有の臭いがあります。
●使用後の空容器は3回以上洗浄してから処理してください。

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

ナメ退治スプレーをご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。