不快害虫殺虫剤殺虫・忌避・巣を張らせないトリプル効果。

スパイダージェット

スパイダージェットをご紹介しています。
スパイダージェットの特長や使用方法、安全使用上の注意点についてご案内しています。

殺虫・忌避・巣を張らせないトリプル効果。

容量450ml
JANコード4975292602026
オンラインショップで購入
成分トラロメトリン
保証票の種類生活害虫防除剤協議会登録
剤型エアゾール剤

スパイダージェットは住友化学園芸(株)の登録商標

商品特長

  • 強力噴射で高所や手の届かないところにいるクモ、カメムシなどを退治します。
  • クモには殺虫、忌避効果および巣を張らせないトリプルの効果が期待できます。
  • 臭いが少なく、植物にやさしいです。
  • 高い所にも届くジェットタイプです。
  • クモ以外にもカメムシ、タカラダニにも効果があります。効果は1~2カ月間持続します。
  • セアカコケグモにも効きます。

使用方法

①退治に使用する場合
●適用害虫に向けて直接噴射してください。
●風上から風下に向かって噴射してください。

②クモの巣予防に使用する場合
●クモの巣を張られたくない場所に表面が濡れる程度、噴射してください。
●効果は約1~2カ月間持続いたします。

≪クモの巣がある場合≫
●クモの巣を取り除いてから噴射してください。
≪クモがいる場合≫
● クモに噴射して退治した後、巣を取り除いてから噴射してください。
※垣根・庭木などに使用する場合は植物から30cm以上離して断続的に噴射してください。1㎡に10秒が目安です。
※40秒以上連続噴射しないでください。
※本品はジェット噴射のため、約3分で全量噴射されます。
※降雨や直射日光が当たる条件では持続効果は短くなります。

効果のある病気・害虫・小動物

害虫

クモ」、「マイマイガ(成虫)」、「カメムシ」、「タカラダニ」、「クロアリ」、「羽アリ」、アルゼンチンアリ、「ダンゴムシ」、「ワラジムシ」、「ゲジ」、「ヤスデ」、「ムカデ」、「ゴミムシ」

使用上の注意

①体調のすぐれない時の散布は避けてください。人体に向けて使用しないでください。
②目的とする効能、効果にそって定められた用法、用量を厳守して使用してください。間違った使い方をすると、効力不足や健康を害することがあります。
③アレルギー症状やかぶれを起こしやすい人、喘息の症状がある人、病人、妊婦、乳幼児等がいる場所では使用しないでください。
④誤飲、吸入などのないよう注意してください。万一、誤って薬剤を飲み込んだ場合は水で口の中をよく洗浄してください。また、吐かせないでください。
⑤使用中に身体に異常を感じた場合は直ちに、製品名、成分名を告げて、医師の手当てを受けてください。
⑥風上から散布するなどして、噴霧を吸い込んだり浴びたりしないように注意、眼に入ったら、すぐに水洗し、作業後は直ちに手足、顔など皮ふの露出部を石けんでよく洗い、うがいをしてください。
⑦風向きなどを考え、噴霧が周辺の人家、通行人、ペット、ペットの餌、洗濯物、玩具などにかからないように注意してください。
⑧散布中は散布区域に小児やペットが立ち入らないようにしてください。
⑨室内では使用しないでください。
⑩本品は植物に影響の少ない成分を使用していますが、垣根や庭木に初めて使用する場合は、一部で薬害の有無を確認してから使用してください。
⑪食用作物、草花、活着前の植物、栽培管理(水やり、肥料やり等)が不十分で生育不良の植物、花弁などにはかからないように注意してください。
⑫農薬ではないので、植物保護の目的では使用しないでください。
⑬樹脂、壁面など材質によっては変色する場合があるので目立たない所で試してから使用してください。
⑭自動車などの塗装面、大理石、御影石等にかからないように注意してください
⑮噴霧が水槽、池、河川などに入らないように注意してください。
⑯噴霧がかかった不快害虫は種類によって異なりますが数分~数十分後には退治されます。

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

スパイダージェットをご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。