不快害虫殺虫剤夜間活動するイヤ~な虫をおびきよせ食べさせてしっかり退治!

ブラウンベイト

ブラウンベイトをご紹介しています。
ブラウンベイトの特長や使用方法、安全使用上の注意点についてご案内しています。

夜間活動するイヤ~な虫をおびきよせ食べさせてしっかり退治!

容量330g
JANコード4975292603108
オンラインショップで購入
成分リン酸鉄(Ⅲ)、スピノサド
保証票の種類生活害虫防除剤協議会登録
性状赤褐色顆粒
剤型ペレット剤

商品特長

  • あらかじめまいておくだけで、イヤ~な不快害虫を誘い出し、食べさせて退治します。
  • 効果は害虫が住みかに戻るころ、じわじわ現れるので死骸が目に触れにくいです。

使用方法

そのまま散布

不快害虫が出そうな場所に均一に散布する。

使用場面・場所

家や庭のまわり、床下など不快害虫が発生する場所

使用量の目安: 2g/㎡

●不快害虫の発生量に応じて使用量を加減してください。
●使用後に残る粒は天然物由来で、環境に対して悪影響はありません。

効果のある病気・害虫・小動物

害虫

ナメクジ」、「ダンゴムシ」、「ワラジムシ」、「コオロギ

 

注意事項

●体調のすぐれない時は散布しないでください。
●誤食に注意してください。誤食の場合、または使用中に身体に異常を感じた場合は直ちに医師の手当を受けてください。
●眼に入った場合は直ちに水洗し、眼科医の手当を受けてください。
●皮ふに付着した場合は直ちに石けんでよく洗い落としてください。
●芝生に使用する場合、環境条件(高温、乾燥等)により薬害が生じる場合があるので、事前に小面積で薬害の有無を確認してから使用してください。
●活着前や栽培管理(水やり、肥料やり等)が不十分で生育不良の芝生では使用しないでください。
●芝生以外の植物、食用作物にかからないように注意してください。また、それらの植物を植えてある鉢や株元に飛散・流入させないでください。
●農薬ではないので、植物保護の目的では使用しないでください。
●コンクリートの上で使用すると、しみが残る場合があるので注意してください。
●塗装面などにはじめて使用する場合は、一部で汚損の有無を確認してから使用してください。(変色)。
●不快害虫の種類や個体差によりますが、翌日~数日後には退治されます。
●使用後の空容器は良くたたいて中身を完全に出してから処理してください。
●飲食物・食器類やペットの餌と区別し、直射日光をさけ、密栓して、小児の手の届かない冷涼で乾燥した場所に保管してください。他の容器に移し替えて保管しないでください。

関連資料

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

ブラウンベイトをご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。