不快害虫殺虫剤天然成分(除虫菊抽出エキス)で速効退治!

虫退治スプレー

虫退治スプレーをご紹介しています。
虫退治スプレーの特長や使用方法、安全使用上の注意点についてご案内しています。

天然成分(除虫菊抽出エキス)で速効退治!

容量400ml
JANコード4975292603283
オンラインショップで購入
成分ピレトリン(天然除虫菊抽出成分)
保証票の種類生活害虫防除剤協議会登録
剤型スプレー剤

商品特長

  • 天然成分(天然除虫菊抽出エキス)で、イヤ~な虫をスッキリ退治。まいたあと、成分はすばやく分解します。水性スプレーなので臭いやベタつきも残りません。
  • コガネムシ、カメムシ、ケムシ、ガ、クモなど家に入ってくる害虫も、タカラダニ、アリなど広範囲に広がる害虫も、切替ノズルで「ジェット」と「霧」に切り替えて、らくらく退治できます。

使用方法

散布
●不快害虫に直接散布して退治します。
使用場面にあわせてノズルを切り替え、直又は霧を上部に合わせて、トリガーをまっすぐ引いて使用してください。

【使い方】
止    噴霧できません。使用後はこのマークを上部に合わせます。
直    遠くに直噴      ジェットでねらい撃ち散布
霧    近くに噴霧      ワイドな霧でムラ無く散布

・注意
●直噴の場合、薬液が遠くまで届くので、人、ペット、池、人家、自動車、壁、洗濯物、玩具などにかからないように注意してください。
●破損、液漏れをさけるため、落下や横転させないでください。横置きしないでください。又、「止」でトリガーを引かないでください。
●噴口を人に向けないでください。
●他の液を入れないでください。
●残液が少ない場合、散布角度によって、出にくくなることがあります。

効果のある病気・害虫・小動物

害虫

「コガネムシ」、「クモ」、「ガ」、「コバエ」、「キノコバエ」、「タカラダニ」、「カメムシ」、「ゲジ」、「ヤスデ」、「ムカデ」、「ワラジムシ」、「ダンゴムシ」、「クロアリ」、「アカアリ」、「アルゼンチンアリ」、「羽アリ」、「シロアリ」、「ゴミムシ」、「ハサミムシ」、「キクイムシ」、「ケムシ」、「チョウバエ」、「カマドウマ」、「アリガタバチ」、「シバンムシ」、「セアカゴケグモ」

注意事項

①体調のすぐれない時は使用しないでください。人体に向けて使用しないでください。
②アレルギー症状やかぶれを起こしやすい人等がいる場所では使用しないでください。
③眼に入った場合は直ちに水洗し、眼科医の手当を受けてください。
④皮ふに付着した場合は直ちに石けんでよく洗い落としてください。
⑤風上から散布するなどして、散布液を吸い込んだり浴びないように注意してください。
⑥食用作物にかからないように注意してください。また、それらの植物を植えてある鉢や株元に飛散・流入させないでください。
⑦農薬ではないので植物保護の目的では使用しないでください。
⑧散布液が観賞魚、ペット、ペットの餌、洗濯物、玩具などにかからないように、池や河川などに入らないように注意してください。
⑨散布後は手足、顔など皮ふの露出部を石けんでよく洗い、うがいをしてください。
⑩室内で使用の際は、飲食物・食器類、衣類、家具などの家財類にかからないように注意してください。床や壁等についた噴霧は布等で拭き取ってください。
⑪散布液がかかっても汚損しにくいですが、塗装面やあみ戸などに初めて使用する場合、一部で汚損の有無を確認してから使用してください(変色)。
⑫不快害虫の種類(大型のムカデなど)によっては効果が劣る場合があります。散布液がかかった不快害虫は種類によって異なりますが数分~数十分後には退治されます。
⑬使用後の空容器は3回以上洗浄してから処理してください。

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

虫退治スプレーをご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。