住友化学園芸

ガーデニング・園芸のことなら住友化学園芸のeグリーンコミュニケーション

ガーデニング・園芸TOP

ナメ退治ハウス

不快害虫殺虫剤天然由来誘引剤でどんどん集め、食べさせて殺虫

天然由来誘引剤でどんどん集め、食べさせて殺虫

容量12個入
JANコード4975292603498
取り扱い店舗を探す 住友化学園芸で買う Amazonで買う
成分 メタアルデヒド
保証票の種類 生活害虫防除剤協議会登録
性状 ナメクジの特殊誘引物質を含む淡褐色円筒状顆粒
剤型 ハウスタイプ

商品特長

  • どんどん集める!: 置くだけでナメクジをどんどん誘引し、食べさせて退治します。生息場所に夕方設置すれば一晩で効きます。
  • 雨に強い!:容器入りなので雨の多い時期にも効果的。
  • あちこちに置ける!:一度にいろんな場所に置けるので、ナメクジとの遭遇率が大幅にアップ。芝生でも使え、効率よく退治できます。

  • 厚生労働省の指導による「生活害虫防除剤協議会」登録商品

使用方法

通り道に設置

●内袋を開封し、容器を1個ずつ切り離してナメクジの居そうな場所に設置してください。

※切り離した箇所で手指を傷めないよう注意してください。
●開封して設置後、誘引剤が残っている間は効果が持続します(環境により期間が短くなる場合があります)。
●風などで設置が不安定な場合は容器の上に小石などを載せてください。

[使用量の目安]
●お庭などで使用する際は約2㎡に 1 個の目安で設置します(環境条件、発生状況により加減してください)。
●庭全体に多数個を設置することにより高い効果が期待できます。

[使用場所]
●台所、床下、ベランダ、庭、家の周りなどナメクジが発生する場所

効果のある病気・害虫・小動物1

害虫

ナメクジ

注意事項

●体調のすぐれない時は使用しないでください。
●ペットが食べてしまう場所では使用しないでください。
●犬・猫などのペット類や家畜、家禽等が大量に食べると死亡するおそれがあるので、食べる可能性のある場所では保管及び使用しないでください。
●開封後はすみやかに使用してください。
●容器は分解しないでください。
●誤食に注意してください。誤食や使用中に身体に異常を感じた時は、直ちに医師の手当を受けてください。
●小児が容器を開けて中身を取り出したり、悪戯しないよう十分注意してください。
●ハウス内に雨水などが入ると誘引力が低下するので注意してください。
●誘引されたナメクジはハウスの中で死ぬこともあるが、いったん入った後、外で死ぬ場合もあります。
●ナメクジが集まりにくい場合は、設置場所を変えてください。
●農薬ではないので植物保護の目的では使用しないでください。
●使用中は本説明書を保管してください。
●本品の材質はプラスチックであり、廃棄は自治体の指導に従い適切に行ってください。

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

ナメ退治ハウスをご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。