住友化学園芸

ガーデニング・園芸のことなら住友化学園芸のeグリーンコミュニケーション

ガーデニング・園芸TOP
ウィズットアロマの力(天然ハーブオイル配合香料使用)で室内の空気中のウイルスをすばやく除去※!

ウィルナックスミスト

ウィルナックスミストをご紹介しています。
ウィルナックスミストの特長や使用方法、安全使用上の注意点についてご案内しています。

アロマの力(天然ハーブオイル配合香料使用)で室内の空気中のウイルスをすばやく除去※!

容量220ml
JANコード4975292800507
住友化学園芸で買う Amazonで買う
成分 エタノール、調合香料(天然ハーブオイル配合)
剤型 エアゾール剤
備考 ※すべてのウイルス・菌に効果があるわけではありません。

商品特長

  • 空間のウイルスを99.9%※除去
  • 塩素系成分不使用
  • 天然ハーブオイル調合香料使用
  •  

    天然ハーブオイル配合香料とは

    ウイルス除去の効果を高めるため、天然ハーブオイル(ユーカリ、ペパーミント、ラベンダー)を含む約100種類の成分を配合した調合香料です。

    ※すべてのウイルスに効果があるわけではありません。120Lチャンバー内での浮遊ウイルス除去効果を調べた結果、一定条件下で99.9%のウイルス除去の有効性を確認した。 NPO法人バイオメディカルサイエンス研究会(BMSA)

使用方法

使用前によく振ってから、身の回りのウイルスが気になる空間に1~2秒程度噴射してください。
成分にアルコール(エタノール)を含む。噴射液を吸い込まないように注意してください。
1回2秒噴射で約30回使用できます。
缶を逆さ、横に向けて使用しないでください(ガスだけが出て最後まで使用できなくなります)。
20秒以上、連続噴射しないでください。
引火性があるので、ガスがたまりやすい場所に使用する場合は噴射後、十分に換気してください。

使用場面・場所

こんな場所に↓

机やベッドまわり、トイレ、洗面台まわり、玄関など家族の共用スペース

保管

飲食物・食器類と区別し、直射日光をさけ、小児の手の届かない冷涼な場所に保管してください。車の中や暖房器具(ファンヒーター等)の周囲は、温度が上がり破裂する危険があるので置かないでください。水回りや湿気の多い場所には保管しないでください。

注意事項

ストーブ注意火気注意換気注意必ず換気 火気・火花・静電気が起きやすい場所では使用しない

用途以外には使用しないでください。
特有の香りがあるので、香りが苦手な人やペットがいる場所では使用しないでください。
体調のすぐれない時は噴射しないでください。人やペットに向けて噴射しないでください。
噴射中は噴射区域に小児やペットが立ち入らないようにしてください。
アレルギー症状やかぶれを起こしやすい人、喘息の症状がある人、病人、妊婦、乳幼児等がいる場所では使用しないでください。
引火のおそれがあるのでストーブ、ガスコンロなど炎や火気の近くで使用しないでください。
ガス警報器の付近では使用しないでください。
噴霧を吸い込んだり浴びたりしないように注意してください。 
使用後の空容器をゴミとして出すときは、火気のない通気性のある屋外でガス抜きキャップを利用するか、噴射音が消えるまでボタンを押してガスを抜き、地域の規則に従って出してください。

【応急処置】
万一、気分が悪くなった場合は速やかに換気して、通気のよい所で安静にする。気分が回復しない場合は医師に相談する。目に入った場合は、充分に水で洗い流してから、医師に相談する。皮ふに付いた場合は直ちに石けんでよく洗い落としてください。

【使用できないもの】

変色や傷めるおそれがあるので、ABS樹脂等には直接噴射しないでください。
観葉植物、繊維製品、革、毛皮、和服、電化製品、宝飾品、家具などに直接噴射しないでください。

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

ウィルナックスミストをご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。