住友化学園芸

ガーデニング・園芸のことなら住友化学園芸のeグリーンコミュニケーション

ガーデニング・園芸TOP

ヤブ蚊・マダニスプレー

殺虫・忌避剤お庭まわりで約8時間※ヤブ蚊を寄せ付けない! 植物にやさしい便利なスプレータイプ ※環境により持続時間は変動します

お庭まわりで約8時間※ヤブ蚊を寄せ付けない! 植物にやさしい便利なスプレータイプ ※環境により持続時間は変動します

容量1000ml
JANコード4975292603962
取り扱い店舗を探す 住友化学園芸で買う Amazonで買う
成分 メトフルトリン
保証票の種類 防除用医薬部外品
剤型 スプレー剤

商品特長

  • 庭作業の前に草むら、庭木周り、地面などにスプレーするだけ。効きめが広がり蚊がこない効果は約8時間※持続
  • 植物にやさしい水性タイプ
  • 広々使える大容量1000ml(200㎡分)
  • ※環境により持続時間は変動します
  • ※環境により持続時間は変動します。

使用方法

蚊に対しては3回、マダニに対しては1回直接噴霧する(蚊成虫・マダニの駆除)。
屋外の蚊・マダニが潜んでいそうな場所(草むら、庭木周り、地面)に約80cmの距離から1㎡あたり、均等に5回噴霧する(蚊成虫の忌避・マダニの駆除)。

使用上の注意

注意 ― 人体に使用しないこと
<してはいけないこと>
●人体に向かって噴霧しないでください。また、噴霧を直接吸入しないでください。

<相談すること>
●万一、身体に異常が起きた場合は、直ちに本剤がピレスロイド系の殺虫剤であることを医師に告げて、診療を受けてください。

<その他の注意>
●噴霧が環境条件(気温、風、降雨等)の影響を受ける場合、十分な効果が得られないことがあるので注意してください。
●定められた用法及び用量を厳守してください。
●万一皮膚に薬剤がついた場合は、石けんでよく洗ってください。また、薬剤が目に入った場合は直ちに十分水洗いし、眼科医の手当てを受けてください。
●閉め切った部屋や狭い部屋で使用する場合は、時々部屋の換気をしてください。
●小鳥などのペット類にかからないようにしてください。特に観賞魚等、水槽のある部屋では使用しないでください。
●食品、食器、おもちゃ又は飼料などにかからないようにしてください。
●噴霧場所の周りに、特に風下に人がいないことを確認し噴霧してください。
●噴霧が風の影響を受けるときは、使用をさけてください。
●本品の屋外使用は使用者の敷地内のみで行ってください。他人の敷地や公共の場では使用しないでください。

<保管及び取扱い上の注意>
●直射日光や火気をさけ、涼しい場所で、小児の手の届かないところに保管してください。

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

ヤブ蚊・マダニスプレーをご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。