住友化学園芸

ガーデニング・園芸のことなら住友化学園芸のeグリーンコミュニケーション

ガーデニング・園芸TOP

マイローズばらの活力液DX

活力剤ミネラル&有機質配合 猛暑や豪雨などの環境変化で弱ったばらの樹勢回復などに

ミネラル&有機質配合 猛暑や豪雨などの環境変化で弱ったばらの樹勢回復などに

容量800ml
JANコード4975292604358
取り扱い店舗を探す 住友化学園芸で買う Amazonで買う
剤型 活力剤

商品特長

  • ばらが喜ぶ!根に活力!丈夫に育つ!
    ①酵母抽出物の働きで根張りがよくなり、ばらが丈夫に育ちます!
    ②夏バテ、根傷みなど弱ったばらの樹勢回復に!
    ③植え付け、植え替え時の発根をお助け!
    ④マルチミネラル、ビタミン、アミノ酸入りの天然有機質で、土壌中の微生物環境が整い、土質の改善にも有効!
    ⑤吸収しやすいキレート鉄を配合。新葉の白化防止に!(鉄は葉の緑色を保つ葉緑素に必要な微量要素です。)

動画

使用方法

●使用前に容器をよく振ってから計量してください(沈殿)。
●下記の表を参考に、水でうすめて与えてください。
●肥料ではありませんので、肥料は別途与えてください。液体肥料と混ぜて与えることもできます。
●草花、野菜、庭木などの他の植物でも使用可能です。

【キャップで計量する場合の目安】

使用場面

標準倍率

4L当り

植え付け

100~200倍

40~20ml
(キャップ21)

植え替え

さし木

葉面散布

200~400倍

20~10ml
(キャップ11/2)

※使用間隔:1週間に1回。

●鉢植え・コンテナの場合・・・鉢底から流れ出る程度を目安に十分量を与えてください。
●露地植えの場合・・・灌水をする場合と同様に十分量を与えてください。
●葉面散布の場合・・・高温及び乾燥時は避け、新芽、花、蕾にかからないように注意して噴霧器などで散布してください。

注意事項

●飲み物ではないので飲まないでください。
●農薬と同時に混ぜて使用しないでください。
●極端な高温場所に保管すると中の成分が凝集する場合がありますが、効果に影響はありません。
●計量や散布の際は衣服、自動車、壁、大理石、御影石などに液がかからないように注意してください (変色)
●うすめた液はその日の内に使用し、ジョロ等はよく水洗いしてください。そのまま放置すると腐敗します。
●本品は有機質原料を使用しているため、開栓後はできるだけ早く使い切ってください。

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

マイローズばらの活力液DXをご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。