住友化学園芸

ガーデニング・園芸のことなら住友化学園芸のeグリーンコミュニケーション

ガーデニング・園芸TOP

不快害虫粉剤EX

不快害虫殺虫剤お家周りをぐるっとガード

お家周りをぐるっとガード

容量1.2㎏
JANコード4975292604242
取り扱い店舗を探す 住友化学園芸で買う Amazonで買う
成分 ペルメトリン、フェノブカルブ、カルバリル
性状 褐色粉末
剤型 粉剤

商品特長

  • 速効退治:こまかい粉がイヤ~な虫にまとわりついてしっかり速効退治!
  • バリア効果:帯状にまいてお家まわりの侵入防止にも効果的!(ワラジムシ、ヤスデ、アリ)
  • 雨に強い:水に濡れても成分が土にとどまる!
  • 効果持続:効きめは4ヵ月※持続!(ワラジムシ、アリ 接触効果)
  • まきやすい:3つ穴キャップ!お庭になじむ褐色タイプ。舞い散りにくい!
    ※直射日光や降雨の当らない場所で150g/㎡散布した場合の最長期間です。持続期間は使用環境により異なります。

  • 厚生労働省の指導による「生活害虫防除剤協議会」登録商品

動画

適用害虫と使用方法

適用害虫
ダンゴムシ」、「ワラジムシ」、「ヤスデ」、「ムカデ」、赤ダニ(「タカラダニ」)、「ゲジ」、ゴミムシ、「クモ」、セアカゴケグモ、
クロアリ、
アカアリ、ヒアリ、アルゼンチンアリ、「ケムシ

使用方法
口を下に向け、軽く容器を押しながら散布してください(軽く一押しで5~10g出ます)
中身が出にくい場合は軽く容器を押しながら振るように散布してください。

直接かけて殺虫      

標準使用量:30~50g/㎡】

庭、土間、玄関前などで見かけたイヤ~な虫に直接かけて殺虫。

まちぶせ殺虫

(接触効果)

標準使用量:150g/㎡】 

裏庭、資材置場など、発生を防ぎたい場所に全面散布。

まいたところを通ったイヤ~な虫を殺虫。

侵入防止 

(ワラジムシ、ヤスデ、アリ)  

標準使用量:15g/m(5~10cm幅)】 

家、庭のまわりに帯状に散布して侵入を防止。

●使用量は適用害虫の発生状況に応じて加減してください。
●ダンゴムシ、ムカデには、まちぶせ殺虫効果はありますが侵入防止効果は期待できません。
●本剤は雨水に濡れても有効成分が土にとどまりますが、激しい降雨などにより土と一緒に本剤が流れてしまう場合は散布し直してください。
●芝生の中のアリなどにピンポイントで使う場合は、標準使用量を超えないように注意してください

注意事項

●体調のすぐれない時は散布しないでください。
●アレルギー症状やかぶれを起こしやすい人等がいる場所では使用しないでください。
●誤食に注意してください。誤食の場合、または使用中に身体に異常を感じた場合は直ちに医師の手当を受けてください。
●風上から散布するなどして、粉末を吸い込んだり浴びたりしないように注意してください。
●皮ふに付着した場合は直ちに石けんでよく洗い落としてください。
●眼に入った場合は直ちに水洗し、眼科医の手当を受けてください。
●床下などに散布する際は必ず農薬用マスクを着用してください。
●散布中や散布当日は散布区域に小児やペットが立ち入らないようにしてください。
●風向きなどを考え、粉末が周辺の人家、通行人、ペット、ペットの餌、洗濯物、玩具、観賞魚などに飛散してかからないように注意してください。
●芝生に使用する場合、環境条件(高温、乾燥等)により薬害が生じる場合があるので、事前に小面積で薬害の有無を確認してから使用してください。
●活着前や栽培管理(水やり、肥料やり等)が不十分で生育不良の芝生では使用しないでください。
●食用作物にかからないように注意してください。また、それらの植物を植えてある鉢や株元に飛散、流入させないでください。
●農薬ではないので、植物保護の目的では使用しないでください。
●コンクリートやウッドデッキの種類によっては目地に入ると取れにくい場合があるので注意してください(汚損)。
●自動車などの塗装面にはかからないよう注意してください(汚損)。
●散布後は直ちに手足、顔など皮ふの露出部を石けんでよく洗い、うがいをしてください。
●室内では使用しないでください。
●粉末が水槽、池、河川などに入らないように注意してください。
●不快害虫の種類によっては、薬剤が付着してもその場ではすぐに効果のあらわれない種類もいますが、数時間後~翌日には退治されます。
●使用後の空容器は良くたたいて中身を完全に出してから処理してください。

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

不快害虫粉剤EXをご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。