住友化学園芸

ガーデニング・園芸のことなら住友化学園芸のeグリーンコミュニケーション

ガーデニング・園芸TOP

MY PLANTS コバエを退治するミスト

不快害虫殺虫剤飛び回るコバエや鉢に潜む虫を退治!

飛び回るコバエや鉢に潜む虫を退治!

容量250ml
JANコード4975292604495
住友化学園芸で買う Amazonで買う
成分 ピレトリン(天然除虫菊エキス)
保証票の種類 生活害虫防除剤協議会登録
剤型 スプレー剤

商品特長

  • 天然除虫菊エキスで飛び回るコバエを速効退治!
  • コバエの成虫・幼虫・卵に!鉢に潜むイヤな虫にも!
  • 屋内の鉢植え周りで使えてニオイが少ない!(水性タイプ)

  • 世の中に、天然のPOWERを。
    (有効成分が天然物由来の製品のシンボルマーク)

ブランドサイト

ブランドサイト

myplants

商品のポイント・動画

知って得する商品情報

適用害虫

キノコバエ、ノミバエ、ハヤトビバエ、チョウバエ、ショウジョウバエ、「ムカデ」(小型)、「ヤスデ」、「ゲジ」、ハサミムシ、「ワラジムシ」、トビムシ、ゴミムシ、赤ダニ(「タカラダニ」)、「アリ」、「カメムシ」、「クモ

使用方法

●観葉植物周りに直接散布してください。


【使い方】
「出」を上部に合わせて、トリガーをまっすぐ引いて使用する。使用後は「止」に合わせてください。

注意
破損、液漏れをさけるため、落下や横転させないでください。横置きしないでください。又、「止」でトリガーを引かないでください。
噴口を人に向けないでください。
他の液を入れないでください。
残液が少ない場合、散布角度によって、出にくくなることがあります。

安全使用上の注意

●体調のすぐれない時は使用しないでください。人体に向けて使用しないでください。
●アレルギー症状やかぶれを起こしやすい人等がいる場所では使用しないでください。
●誤飲・吸入に注意してください。誤飲の場合、または使用中に異常を感じた場合は直ちに医師の手当てを受けてください。
●眼に入った場合は直ちに水洗し、眼科医の手当を受けてください。
●皮ふに付着した場合は直ちに石けんでよく洗い落としてください。
●風上から散布するなどして、散布液を吸い込んだり浴びないように注意してください。
●散布後は手足、顔など皮ふの露出部を石けんでよく洗い、うがいをしてください。
●散布液が観賞魚、ペット、ペットの餌、洗濯物、玩具などにかからないように、池や河川などに入らないように注意してください。
●室内で使用の際は、飲食物・食器類、衣類、家具などの家財類にかからないように注意してください。床や壁等についた噴霧は布等で拭き取ってください。
●散布液がかかっても汚損しにくいですが、革、樹脂などではシミになるおそれがあります。初めて使用する場合、一部で汚損の有無を確認してから使用してください。
●食用作物にはかからないよう注意してください。また、それらの植えてある鉢や株元に飛散、流入させないでください。
●農薬ではないので植物保護の目的では使用しないでください。
●葉の弱い観葉植物(アジアンタムなど)にはかからないように注意してください(薬害)。
●散布液がかかった不快害虫は種類によって異なるが数分~数十分後には退治されます。
●使用後の空容器は3回以上洗浄してから処理してください。

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

MY PLANTS コバエを退治するミストをご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。