住友化学園芸

ガーデニング・園芸のことなら住友化学園芸のeグリーンコミュニケーション

ガーデニング・園芸TOP

マイローズばらの天然有機肥料

肥料ばらを丈夫に育て、美しさを根から引き出す。土が良くなるこだわり処方。
  • 元肥
  • 追肥
  • 元肥&追肥

ばらを丈夫に育て、美しさを根から引き出す。土が良くなるこだわり処方。

容量1kg
JANコード4975292604570
Amazonで買う
効き方 緩効性 速効性
成分 N:P:K:Mg=5:6:4:0.3+アミノ酸+ミネラル
保証票の種類 指定配合肥料 生産業者保証票
剤型 粒状

商品特長

  • 元肥&追肥&寒肥
    じっくり効く米ぬかぼかし&効きめのはやい動物質有機肥料を配合!寒肥や元肥、追肥として2~3ヵ月間効きめ持続!
  • 高品質米ぬかぼかし
    微生物の力で丁寧に好気発酵させた有機肥料である米ぬかぼかしがベース。チッソ・リンサン・カリ+アミノ酸・ミネラル・善玉菌(有用微生物)を豊富に含み、使い続けることで土壌中の有用微生物群を多様化・活性化する働きもあります!
  • 根が張りやすい土壌を作る
    有用微生物群が多様化・活性化することで土壌の団粒化が促進されると、通気性・排水性・保水性・保肥力が向上し、健康的な根が張りやすくなり、ばらが丈夫に育ち、美しい花をたくさん咲かせます!

商品のポイント

・有用微生物の多様化で土を豊かに

使用方法

元肥として使用する場合
植物を植える前にあらかじめ土に施します。植え付け、植え替え、種まき時※に適量を土に混ぜ込みます。
肥料が直接根に触れても肥料焼けしません。
※種まき時に使用する際は、施肥後1週間程度おいてから種をまいてください。

追肥として使用する場合
植物を植えた後に生長に応じて施します。株元に均一にばらまくか、土に軽く混ぜ込みます。

ばらへの使用の目安 さまざまな品種のばらに

用途

施肥間隔

標準使用量

(6号)

生育期間中に約3ヵ月間隔で与える

20g

(8号)

50g

地植え
(元肥&寒肥)

400g/

地植え(追肥)

200g/


その他の植物の元肥・追肥にも使えます。

地植え植物の場合

用途

標準使用量

花木類

200g240g/

草花(花壇)

庭木・果樹

野菜(菜園)

球根(花壇)

120g/

芝生グランドカバー

180/
(元肥)

ハーブ類

80g/


コンテナの場合

用途

標準使用量

コンテナ・
プランター類

8/用土

標準プランター(65cm)

90g


計量の目安

ティースプーン

1杯で約2g
山盛り1杯で約
3g

料理用計量スプーン小さじ(5㏄)

1杯で約5

ひとにぎり

男性

40g

女性

25g

 手が汚れにくいペレット肥料ですが、ニオイが気になる方は手袋を着用してください。




マイローズばらの天然有機肥料」のみでも栽培可能ですが、お礼肥(初夏)と寒肥(休眠期)に「マイローズばらの天然有機肥料」を、芽出し肥(春)と秋の追肥には「マイローズばらの肥料」を使う有機と化成の併用がばらの生育サイクルに合ったお勧めの使い方です。
●「マイローズばらの活力液DX
、「マイローズばらの液体肥料」を併せて与えるとさらに効果的です。

安全使用上の注意

①本品は食品ではありません。食べられません。
②使用の際、肥料にカビが生じることがありますが、植物には無害です。本肥料に含まれる有機質原料の分解過程で生じるもので、有益な菌ですので取り除く必要はありません。
③原料に天然の有機質を使用しているため、配合された一部の粒で、製品ごとに色が異なる場合がありますが、肥料効果には影響ありません。
④開封後は密封し、飲食物・食器類やペットの餌と区別し、直射日光をさけ、小児の手の届かない冷涼で乾燥した場所に保管してください。

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

マイローズばらの天然有機肥料をご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。