住友化学園芸

ガーデニング・園芸のことなら住友化学園芸のeグリーンコミュニケーション

ガーデニング・園芸TOP

アリアトールハウスコンバット

不快害虫殺虫剤置いたその日から効いて、約3ヵ月間効果持続!

置いたその日から効いて、約3ヵ月間効果持続!

容量6個入
JANコード4975292604679
住友化学園芸で買う Amazonで買う
成分 フィプロニル
剤型 ハウスタイプ

商品特長

  • アリの習性を利用した連鎖効果で巣ごと退治!
  • エサがこぼれない!
    エサは半練りタイプだから、容器からこぼれず。薬剤が飛び散りません
  • 雨風に強くアリが入りやすい容器設計
  • 置くだけ簡単
    エサは容器の中にセットされているので、そのまま置くだけ。固定テープ付きで、タテにも貼れます
  • プロが使うフィプロニル配合
    効果が早くあらわれる

使用方法

●袋から取り出し1個ずつ切り離して、そのまま置いてください。
●アリの通り道周辺や巣の近くにそのまま置いてください。
●使用中、アリが集まっているときは容器やアリに触れないでください。また、アリが通っている時に設置すると警戒して寄り付かないことがあります。
●アリが大量に発生している場合、効果に時間がかかります。
●一度にたくさんお使いいただくとより高い効果が得られます。
●エサが食べ尽くされる約90日を目安に新しい商品とお取り替えください。

「巣ごと効く」理由
1.働きアリがコンバットのベイト剤(エサ)に誘因されて容器の中に入ります。
2.ベイト剤(エサ)を巣に、持ち帰り、女王アリや幼虫など巣全体のアリに分け与えます。
 ベイト剤(エサ)を持ち帰った働きアリだけでなく、巣の中のアリも次々と駆除し、巣ごと退治します。

 

【設置場所】
庭先・巣穴周り、ベランダ、玄関、窓ぎわ、縁側

適用害虫

アリ」、「ヒアリ」、「アルゼンチンアリ

使用上の注意

●定められた使用方法をお守りください。

してはいけないこと
●容器から内容物を取り出して使用しないでください。

相談すること
●万一誤って食べた場合は、すぐに吐き出させ、直ちに本品がフィプロニルを含有する製剤であることを医師に告げて診察をうけてください。

その他の注意
●水や雨がかからないようにご注意ください。
●エサが手などに触れた場合は、石けんと水でよく洗ってください。シロアリには効果はありません。
●アリの種類、環境条件によって誘引しにくい、または警戒されることがあるので、時間が経過しても入らない場合は置き直してください。

保管及び取り扱い上の注意
●使用中や保管の際は食品と区別し、誤って食べないよう十分注意してください。
●直射日光を避け、小児の手のとどかないところに保管してください。
●容器は使用後、自治体の指示に従って適切に廃棄してください。
●容器を切り離す際、手を切らないようご注意ください。
●固定テープを使用後はがす際は、密着面を傷つけないようご注意ください。

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

アリアトールハウスコンバットをご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。