ケムシアタッカーEX ベニカWエアゾール
ケムシアタッカーEX ベニカWエアゾール
管理用
の下
追肥
容量
殺虫成分の作用性
殺菌成分の作用性
除草成分の作用性
植物を植えたい
効き方
| 性状 | |
|---|---|
| 剤型 | |
| JANコード |
商品の使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。
商品特長
使用方法
●トリガー上部のスライドロックを「使用時」側にスライドさせ、対象害虫および植物にむけてトリガーを引いてください。「ロック」側にスライドさせるとトリガーが引けなくなります。
●植物からは50cm以上離して、葉に霧が薄く乗る程度(1㎡当り約5秒)を目安に、植物全体に数回断続して噴射してください。
●1ヵ所に集中して噴射すると植物に影響がでる場合があります。局所的な集中噴射はさけてください。
●本品は約60秒で全量噴射されます。
【注意】
ロックされた状態で無理にトリガーを引かないでください。破損、誤噴射のおそれがあります。
適用表
効果・薬害等の注意
●植物体への近接噴射は冷害を生じるおそれがあるので、約50㎝以上離れた所から薬液が均一に付着するように1~3秒ずつ断続的に噴射する。新芽、新葉、花弁は冷害が生じやすいので十分注意してください。
●花弁に薬液が飛散するとシミ等の症状が出るおそれがあるので、花にかからないように注意してください。
●かきの開花~果実肥大期に使用する場合は高温時の使用をさけてください。
●ぼけには薬害を生じるおそれがあるので、使用はさけてください。
●適用作物群に属する作物またはその新品種に本剤を初めて使用する場合は、使用者の責任において事前に薬害の有無を十分確認してから使用する。なお、病害虫防除所および販売店と相談することが望ましいです。
●自動車、壁などの塗装面、大理石、御影石にかからないようにしてください(塗装汚染・変色)。
安全使用上の注意
●体調のすぐれない時は散布しないでください。
●取扱いには注意してください。
●人に向かって噴射しないでください。
●眼に入らないように注意。眼に入った場合は直ちに水洗し、眼科医の手当を受ける(刺激性)。使用後は洗顔してください。
●ミツバチにかからないようにしてください。
●街路、公園等で使用する場合、散布区域に縄囲いや立て札を立て、散布中及び散布後(最小限その当日)に関係者以外は立ち入らせないでください。小児、人畜等に留意。
●使用後の空缶は戸外でガス抜き機構を使い、ガスを出しきったことを確認してから捨ててください。
ケムシアタッカーEX ベニカWエアゾールのページです。
KINCHO園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。
商品の使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。
2025年7月1日をもちまして住友化学園芸株式会社は「KINCHO園芸株式会社」へ社名変更しました。一部、旧社名商品(画像・動画・音声)および旧社名での情報表記がございますが、順次変更してまいります。



