活力剤ばらを美しく大きく咲かせる ウォーターケア処方

マイローズばらを長く楽しむ切花液

マイローズばらを長く楽しむ切花液をご紹介しています。
マイローズばらを長く楽しむ切花液の特長や使用方法、安全使用上の注意点についてご案内しています。

ばらを美しく大きく咲かせる ウォーターケア処方

容量250ml
JANコード4975292603078
オンラインショップで購入
剤型活力剤

商品特長

  • ばらを美しく、長く、大きく咲かせる栄養分を配合し、抗菌剤が水の吸い上げを阻害するバクテリア、カビの繁殖を防ぎます。臭いや水の汚れを抑え、不純物を沈殿させて水の性質を整えるウォーターケア処方が切花の鮮度を保ちます。

使用方法

● 水でうすめてご使用ください。(標準倍率は50倍です。(500ml花びんで25回分))
● 水が減った場合は50倍液を補充してください。(新たに花を生ける場合は作り直してください。)
● 希釈に使用したキャップは良く水洗いしてください。
● 切り花は水あげを良くするために、切り口を水の中で切り、生け水に葉をつけないようにします。
● ばら以外にも同様に50倍にうすめて使えます。

【キャップで計量する場合の目安】

花びんの水の量 必要な液量
250ml 5ml
500ml 10ml
1ℓ  20ml

注意事項

● 飲み物ではないので飲まないでください。誤飲の場合はすぐに水を多めに飲んでください。
● 眼に入った場合、皮膚に付着した場合は水で洗い流してください。
● かぶれやすい体質の人は取扱いに十分注意してください。
● 家具、金属製(鉄、銅、ブリキ)の花びん、大理石、御影石、コンクリート等に液が付着すると変色するおそれがあるので注意してください。剣山には使用できます。
● 内容物が変色、沈殿することがありますが効果には影響ありません。
● 飲食物・食器類と区別し、直射日光をさけ、密栓して小児の手の届かない冷涼で乾燥した場所に保管してください。

関連資料

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

マイローズばらを長く楽しむ切花液をご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。