活力剤ばらの根に活力!天然有機で地力増進!

マイローズばらの活力剤

マイローズばらの活力剤をご紹介しています。
マイローズばらの活力剤の特長や使用方法、安全使用上の注意点についてご案内しています。

ばらの根に活力!天然有機で地力増進!

容量480ml
JANコード4975292603245
オンラインショップで購入
剤型切花活力剤

商品特長

  • 天然有機入りの活力剤です。土壌中の有用微生物を活性化し、菌類バランスを整えて地力を増進します。
  • 新規配合※の天然由来バイタルエッセンス(植物活力成分)が根に活力を与え、光合成を盛んにし、ばらを丈夫に育てます。
    (※家庭園芸用活力剤において)
  • 鉄、カルシウム、マグネシウムをはじめ、豊富なミネラル(9種類)、アミノ酸(17種類)、ビタミン(9種類)が植物全体に活力を与えます。葉面散布剤としても使えます。

使用方法

水でうすめて使用(株元散布又は葉面散布)

●下記の表を参考に、水でうすめて株元に与えてください。
●中身が沈殿しますので、使用時には容器をよく振ってから計量してください。(液は茶褐色です)
●肥料ではありませんので、肥料は別途与えてください。液体肥料と混ぜて与えることもできます。

【キャップで計量する場合の目安】

使用場面 標準倍率 水1L当り 使用間隔
苗の植え付け 100倍 10ml
(キャップ1/2杯)
1週間に1回
さし木
植え替え
葉面散布 200倍 5ml
(キャップ1/4杯)

●鉢植え・コンテナの場合・・・鉢底から流れ出る程度を目安に十分量を株元に与えてください。
●露地植えの場合・・・灌水をする場合と同様に十分量を株元に与えてください。
●葉面散布の場合・・・高温及び乾燥時は避け、新芽、花、蕾にかからないように注意して噴霧器などで散布してください。

注意事項

①飲み物ではないので飲まないでください。
②農薬と同時に混ぜて使用しないでください。
③極端な高温場所に保管すると中の成分が凝集する場合がありますが、効果に影響はないです。
④計量や散布の際は衣服、自動車、壁、大理石、御影石などに液がかからないように注意してください(変色)。
⑤うすめた液はその日の内に使用し、ジョロ等はよく水洗いしてください。そのまま放置すると腐敗します。

関連資料

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

マイローズばらの活力剤をご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。