不快害虫殺虫剤天然成分配合ですばやい効きめ!

カメムシエアゾール

カメムシエアゾールをご紹介しています。
カメムシエアゾールの特長や使用方法、安全使用上の注意点についてご案内しています。

天然成分配合ですばやい効きめ!

容量480ml
JANコード4975292602835
オンラインショップで購入
成分ピレトリン(天然除虫菊抽出成分)、ペルメトリン
保証票の種類生活害虫防除剤協議会登録
剤型エアゾール剤

商品特長

  • 天然成分(除虫菊)を配合し、2つの有効成分で嫌なニオイを出すカメムシをすばやく退治!
  • 手の届かないところでもパワフルトリガーのジェット噴射(最長4m※)でズバッと退治!
  • 臭いはほとんどなく、薬剤がかかった場所も汚れにくい! ※無風条件、水平方向の最長薬剤到達距離

使用方法

●トリガー上部のスライドロックを「使用時」側にスライドさせるとトリガーが引けるようになります。「ロック」側にスライドさせるとトリガーが引けなくなります。
●カメムシに直接噴射するか、カメムシが飛来しそうな外壁、サッシ等に均一に噴射してください。

効果のある病気・害虫・小動物

害虫

カメムシ

効果持続の目安

1~2週間

・使用状況、気温、降雨などの条件により、効果持続期間は変動します。
・カメムシの発生状況に応じて適宜散布してください。

 

注意事項

①室内では使用しないでください。また屋根裏等の換気の十分に出来ない場所では使用しないでください。
②屋外でも火の気がある付近では使用しないでください。
③体調のすぐれない時は噴射しないでください。人体に向けて噴射しないでください。
④誤飲、吸入などのないよう注意してください。誤飲の場合、または使用中に身体に異常を感じた場合は直ちに医師の手当を受けてください。
⑤風上から噴射するなどして、噴霧を吸い込んだり浴びたりしないように注意してください。
⑥薬剤によってアレルギー症状が出る人、かぶれやすい体質の人、喘息の症状のある人、病人、妊婦、乳幼児などのいる場所では使用しないでください。
⑦皮ふに付着した場合は直ちに石けんでよく洗い落としてください。

⑧眼に入った場合は直ちに水洗し、眼科医の手当を受けてください。
⑨噴射中や噴射当日は噴射区域に小児やペットが立ち入らないようにしてください。
⑩風向きなどを考え、噴霧が周辺の人家、通行人、ペット、観賞魚、飲食物、食器類、ペットの餌、植物、自動車等の塗装面、樹脂、洗濯物、玩具、衣類、家具などの家財類などに飛散してかからないように注意してください。また水槽、池、河川などに入らないように注意してください。
⑪農薬ではないので、植物保護の目的では使用しないでください。
⑫噴射液がかかっても汚損しにくいですが、塗装面などにはじめて使用する場合は、一部で汚損の有無を確認してから使用してください(変色)。
⑬作業後は直ちに手足、顔など皮ふの露出部を石けんでよく洗い、うがいをしてください。
⑭ゴミとして出すときは、火気のない通気性のある屋外でガス抜き (中身排出 )機構を利用するか、噴射音が消えるまでトリガーを引いてガスを抜き、地域の規則に従って出してください。
⑮飲食物、食器類と区別し、直射日光をさけ、小児の手の届かない、ペットに接触しないなるべく低温な場所に保管してください。暖房器具(ファンヒーター等)や火気の近く及び水回りや湿気の多い場所には保管しないでください。
⑯自動車の車内では直射日光の当たらない場所に保管してください。特にフロントやリアウインドウトレーや座席の上などに置かないでください。

火気と高温に注意

 高圧ガスを使用した可燃性の製品であり、危険なため、下記の注意事項を守ってください。
①炎や火気の近くで使用しないでください。
②高温にすると破裂の危険があるため、直射日光の当たる所や火気等の近くなど温度が40度以上となる所に置かないでください。
③火の中に入れないでください。
④使い切って捨ててください。
高圧ガス:LPG

使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

カメムシエアゾールをご紹介しています。
eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。
住友化学園芸では、家庭園芸用殺虫剤・殺菌剤・除草剤・肥料のほか、くらしに関連するさまざまな商品を扱っています。